≪ 前の記事次の記事 ≫

3月の花



シンプルにヒヤシンスとラケナリア。
ヒヤシンスが大好きです!!
ヒヤシンスの季節になると今年もやってきたな~とニコニコします。
小学校の頃、水耕栽培でヒヤシンスを育てました。
皆様にもそんなご経験がおありかと。


硬いつぼみが膨らんで、その姿からは想像できない香り。
大好きなお香もそのときだけは控え、ヒヤシンスの香りのみを楽しみます。

ガラスの器に投げ入れですが、形など特に考えたり気にせず、暴れているヒヤシンス
だったら暴れたまま。まっすぐだったらまっすぐそのまま飾る。。。
花と暮らしは、気負いなく花とそのまま向き合うスタイルが、
心地よいのではないのだろうかと思います。
そして、そんな花を見ているほうが和むのは、私だけでしょうか。 kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
otheloさん  2015.03.05 Thursday
素敵な色のヒヤシンスですね〜
初めて 見たかも知れません…。

いつも 白いヒヤシンスを選んでしまうので… 時にはブルーやピンクも 良いかなぁ〜と思いつつ…ね^^
香りは濃厚なのかしら…?
kuminさん  2015.03.05 Thursday
otheloさんへ
こんばんは!!
素敵な色のヒヤシンスでしょう^^
ピンクやブルー、白などよく見る色ですが、
写真の色は珍しいですよね。
香り、濃厚でしたよ~~~

ヒヤシンスも終盤ですね。
タップリ香りを楽しみたいと思います!!
今シーズン最初に選んだヒヤシンス、私も白でしたよ^^