≪ 前の記事次の記事 ≫

FRESH

IMG_0616.JPG





























楽しみに、楽しみにしていました。
猪本典子さんの本「FRESH」
この本は、葵丘での展示会に毎回お出掛け下さるお客様から教えた頂いた、フローリスト猪本典子さんのお花の本。

今週はうれしいことがいっぱい。
share-gakiさんのお宅でのガレージセール&N先生のハーブカフェにお邪魔させて頂いたり、友人Tさんのお宅で楽しい食事会をしたり、友人と一緒に雨土みほちゃんファミリーに会いに行ったり。そしてそして、生徒さんが素敵なブーケを製作。


昨日のお花の打ち合わせでは、名刺をお渡しした瞬間、お客様からお会いできてうれしいと。こんな嬉しいことはありません。

今日のアレンジ教室では、この本を生徒さんにお見せしたく持っていくと、感激してくださり、どんなときに鼻血ブーになるかの話で盛り上がったりした。

この「FRESH」を見ていると、興奮してドキドキしてしまう。
幸せを運んで下さった「FRESH」に感謝。

この本から。。。
切花の枯れていく美しさのこと
お花の同系色や多色使い  
お花と花器のこと
リースやドライフラワのこと
表現と装飾 そして観察と写真

私が課題としていることのヒントがいっぱいつまっている。
興奮してなかなか進まないけれど、興奮が落ち着いたら、もっともっと読み込んでいこう。

素晴らしい本との出合いに感謝です。  ありがとうございます。  kumin 

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字