≪ 前の記事次の記事 ≫

骨休め

 
昨日は一日雨。
少しゆっくりしたいなと思っていたところに恵みの雨です。

読みたかった本を一気に読み、仕事のことは忘れてゆったりと過ごす。
骨休めっていうけれど、本当に身体の芯から疲れがとれた感じがしました。

会期中ずっと一緒だった「オオニソガラム」あなたもゆっくりと休んでくださいね。
オオニソガラムって、こんなに可愛らしいお花が咲くんですよ♪ 


身体が休まった今朝、大好きな姉の言葉を思い出しました。
人に迷惑はかけてはいけないけれど、何が悪くて何が良いってことはないんだよ。
そんな基準はないんだって・・・

よく私に投げかけてくれる言葉。
いつも、ニュートラルでいたいと思っている姉の言葉が、骨身に沁みました。 kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mさん  2011.02.18 Friday
私にはいつも自然体に見えるkuminさんが素敵だな~と感じていました

私には自分の自然な姿がどんなものか分からなくて未だに悩んだりもします
そして「それも自分なんだな」と

いっぱい走って少し休んで・・・

そしてまた少しがんばろうかな
kuminさん  2011.02.18 Friday
Mさんへ
こんにちは。コメントありがとう!!

なんでも話しあえる姉妹の存在は、本当にありがたく大切なものですね。

そのままで、いいのではないでしょうか。

時に休みながら。。。
時に立ち止まってみるのも素敵な時間です。

穏やかな時を、綴っていきたいですね。