≪ 前の記事次の記事 ≫

行ってきました!!

バラと紫陽花の生産者さん「安間バラ園」さんへ行ってきました。
安間さんのお花に対する熱い想いは、お花を作って出荷することをはるかに超えていました。
ハウスの温度管理から湿度のこと、光や肥料。
天井を覆うシートの工夫やハウスを囲うネットの穴の大きさまでも気を配っていらっしゃいました。
花々は細やかな創意工夫を感じ、間違っても決してダメだと言われない大きな信頼関係が、安間さんと
花達にあるように感じました。
安間さんのこれからみつめるその先を、花々が感じて形に変えて行くだろうな。。。とも思いました。
扱いやすい花作りを目指そうと、お花を扱う私達の立場まで下りてきてくださり、意見を聞いて下さる安間さんに、
今回企画くださったフローラ浜松の宮本さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。 kumin









Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さこさん  2013.06.28 Friday
普段は穏やかな先生だけど、お花に関しては力強さに熱い情熱、そして熱心な勉強の積み重ねをいつも感じます。そんなギャップが大好き。そしてそんな先生に教えてもらえることを幸せに感じます。
さぁ!今日は多肉を植えるぞ!
kuminさん  2013.06.28 Friday
さこさんへ
おはようございます!!

さこさん、今日は多肉デーですね☆
どんな多肉を植えられるのでしょうか?
また、お話聞かせてくださいね☆

コメントに嬉し恥ずかしですが、ありがとう^^
お花のことになると、ついつい。。。熱く夢中になる傾向があり、そのことがちょっぴり恥ずかしかったりしたのですが、さこさんにコメントを頂き、ますます熱くなってしまおうかしら(笑)なんて思いました~~^^
ありがとう。もっと勉強しますね!←こーゆーところが熱いのかね(笑)
mimi-hanamaruさん  2013.06.28 Friday
こんにちは!

生産者さんにかぶりついている先生の姿を想像して思わずニッコリです。

その道のプロは素敵ですね。

私も仕事で精進しなければ!!と思うことがいっぱいです。今月も楽しく無事に終えることができそうです。

現実逃避で涼しい避暑地に旅に出る妄想をしています(笑)
kuminさん  2013.06.29 Saturday
mini-hanamaruさんへ
こんばんは!!
お返事遅くなりました。

今月もお仕事お疲れ様です。
mini-hanamaruさんらしく、お仕事をなさっている様子がいつも伺えて、きっとその場は和やかなのでしょうね。
mini-hanamaruさんだからこそ出来ること、沢山あるのでしょうね。

そうなのです、かぶりついてお話を聞いてました!! 私も生産者さんに恥ずかしくない花つくりをしていきたいな~と思いました。

避暑地の妄想旅行、私も連れて行ってくださいませ(笑) 

その道のプロは素敵ですね。

私も仕事で精進しなければ!!と思うことがいっぱいです。今月も楽しく無事に終えることができそうです。

現実逃避で涼しい避暑地に旅に出る妄想をしています(笑)