≪ 前の記事次の記事 ≫

背筋が伸びます

IMG_7387.JPG昨日は生憎のお天気でしたが、新郎新婦さんの幸せオーラが漂う、しっとりとした結婚式になったでしょうね。
素敵な一日、おめでとうございます♪♪♪

会場の飾り付け、お花を運ぶため、車と会場を行ったりきたりしている時、ガラス越しに見えるデコレーションケーキ。
どんどんとデコレーションケーキが出来上がっていく様子がとても素敵です。
チョコレートかしら?文字が記され、ケーキが一段積み上げられたり、積み上げられたケーキにお花が飾られていきます。
その工程は、とっても綺麗です。

そして、お料理の匂いやパンが焼かれる匂い。。。私もしっかりとセッティングしよう背筋がピンと伸びる瞬間です。

昨日の夕方、今日のお花の配達用のお花を仕入れに、岩瀬バラ園さんへ行きました。
夕方遅い時間にも関わらず、多くのスタッフさんがバラを束ねる作業に追われていました。「遅くまで大変ですね」「いまバラがとっても切れるときなんですよ」と。
季節によってのバラの色の特徴、お天気によっての湿度こと、それぞれのバラの特徴を直接お聞きすることが出来ることは、とっても勉強になります。

生産者さんのご苦労やお気持ちを直接お聞きできること。
多くのお花に囲まれる中でも、一つ一つ丁寧にお花を扱って行きたいと思う瞬間でした。
初心を忘れず、ひとつひとつ 大切に。また、背筋がピンと伸びる瞬間でした。  kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字