≪ 前の記事次の記事 ≫

粉粧楼とボリジ


IMG_7033.JPG「グリーンアイス」に続き、チャイナローズ「粉粧楼」が咲きました。

深いカップ咲きです。
外側の花弁はほとんど白色ですが、内側をそっと覗いてみると、淡い桃色です。

甘い花の香りは、心酔わす~~♪
ディズニーのプリンセスの歌を思い出しました♪

楽しみにしている、ヘリテージやロサ・アルバ、ザ・プリンスの蕾はまだまだ固いですが、唯一一季咲きのロサ・アルバが咲く頃には、四季咲きの他のバラ達が咲いていてくれるといいな~なんて思っています。


そして去年、白ボリジを植えました。
種が落ち、今年もひっそりと咲いてくれていました。

とっても嬉しい出来事に、思わず「わ~~~ボリジだ~」と。


鉢のなかで、元気に冬を越していたのですね。

 次回は、白ボリジと一緒に♪   kumin
 

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字