≪ 前の記事次の記事 ≫

生花ブーケの魅力

a6dabbcd.jpg姉の結婚式にブーケを作りました(ずいぶん前ですが・・・)
どんなブーケにしようか?姉に希望を聞きながら、こっちのお花がいいかしら?それともこちらにしようかな?
花選び、とっても楽しかったのを覚えています。

このブーケと一緒に新婚旅行へ向かい、移動中やホテルでお水をたっぷり与えてもらい。
だんだんとしおれていくお花たち、一本少なくなり、また一本と。。。


ペットボトルに3本のお花を抱えて、姉は新婚旅行から帰ってきました。

「くみちゃん、旅行中ずっとお花と一緒だったよ」そう私に。

お花は生きているからこそ、時を共にして、旅先の空気を吸い、美しい時間を過ごしてきたのですね。
姉の心遣いに胸がいっぱいになったのを覚えています。

このときから、私は生花ブーケのすばらしさを感じるようになりました。  kumin
 

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字