≪ 前の記事次の記事 ≫

松虫草



真ん中に咲いている白いお花。
スカビオサ、別名松虫草です。

この品種は「アルバ」といって、白いという意味らしいです。
とっても丈夫なアルバちゃんです。
好きなお花です。

アルバちゃんといえば・・・我が家の愛犬もロサ・アルバです(笑)
我が家のアルバちゃんは、丈夫というより、ひょうきんアルバです!!

結婚する前、思い出にと母が登山に誘ってくれました。
行き先は長野県の「タカポッチ」。
薄い紫色の松虫草が咲いていていたことを、スカビオサ アルバちゃんを
見ていたら思い出しました。

とっても綺麗な薄紫色の松虫草。けなげに咲いていたのを覚えています。

お花は、そのときのことを思い出させてくれます。

明日はブライダルです。
スカビオサを見る瞬間があったら・・・
そんな想いを込めて、アレンジしています。

明日、お天気になりますように。 kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kazuさん  2009.10.03 Saturday
晴れてよかったですね。
そして11年前の10月3日のお礼をあらためてありがとう・・・
あの頃まだOLだったkuminさん。ブライダルの仕事はきっとものすごく大変だったよね。あの時のお花はもう写真の中だけにしかないけれど私の心の中で素敵な思い出として残っています。
これからの花仕事も陰ながら応援しています。

kuminさん  2009.10.04 Sunday
kazuさんへ
ありがとう。昨日は爽やかな日になりました。

結婚記念日おめでとう♪♪♪
マーメイドラインのドレス姿、とってもお似合いで素敵でした。
美しく輝いていたkazuさん、今も変わって
いないですね。
もう11年前に、懐かしいです。
浜名湖が一望できる素敵な会場で、
初めて会場装花をさせて頂けた事、
とってもとっても楽しくて、あの時が花仕事のスタートでした。
何度も重ねた打ち合わせのお茶タイムも、楽しいひと時でしたよ。
これからも、初心を忘れず、頑張って行きたいと思います。応援いつもありがとう^^