≪ 前の記事次の記事 ≫

土台作り

IMG_9085.JPG































器にオアシスをセットすること。
土台作りの重要性を、思い出しました。

ヨーロピアンアレンジメントの先生がお稽古の度に生徒達に伝えてくれていたこと。
花選びで、作品の70%~80%決まること。土台をしっかりと作ること。

お稽古では、土台をセットして先生のOKをもらえてから花を挿す。
その位、重要性を伝えてもらっていたのに、忘れていました。 
反省です。

花選びは、今でもたっぷりと時間をかけての作業ですが、同じくらい大切なことでした。

先生から教えて頂いた大切なこと。きっともっとあるのだと思いますが、落第生。忘れています。

花を挿し、壁にぶつかることで思い出す脳に、情けなさを感じます。   

花を挿し、花と向かおう。  kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字