≪ 前の記事次の記事 ≫

冬の色

IMG_6013.JPG今日は、岩瀬バラ園さんに行きました。
キャラメルアンティークちゃんです。
「冬のバラは、いい色が乗ってくるんですよ、冬のバラ好きだな~」岩瀬さんがそう私に。

キャラメルアンティーク。その名のとおり、キャラメル色のバラです。冬のこの子は、春のキャラメルをちょっぴり焦がしたような冬色です。

お菓子の名前や地名などなど、バラ達には様々な素敵な名前がついています。
ストロベリーミルフィーユ、ストロベリーパフェ、パリ、モネ、ラ・カンパネラ、パピヨン、ラフランスなどなど。
バラ達の名前はどのように決まるのでしょうか?
素敵な名前にうっとりしてしまいます。
「お花が本当に好きなのね。お花を見ているとき、いつも本当に幸せそうね」そう岩瀬さんが。だって、岩瀬さんのバラ達本当に本当に素敵なんですもの♪
その香りと美しさで倒れそうになりそうです(笑)  kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字