≪ 前の記事次の記事 ≫

今年もよろしくお願いします

IMG_5929.JPG2010年になりましたね。
5日経ってからのご挨拶になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、幸多き年でありますように。


今日は近くのガーデニングショップへ行き、百両と一両の苗を買ってきました。

千両、万両はよく聞きますが、百両と一両があることを、初めて知りました。

鳥達のお気に入りは、ピラカンサスに続いて千両や万両。
最後に百両だそうです・・・

名前のように、実が少し控えめですが、葉はしっかりしています。
一両と一緒に、お庭に植えてあげようと思っています。

一両の苗には実がついていませんが、どんな姿なのでしょうか?
楽しみで仕方ありません。 kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親うさぎさん  2010.01.06 Wednesday
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

素敵な花たち、今年も楽しみにしています。
実は、千両も万両も裏山には群生しています。
鳥たちが、実を運んで育てているのです。

正月は、花より団子 また成長しました。

kuminさん  2010.01.07 Thursday
親うさぎさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

千両や万両、親うさぎさんの裏山に群生しているのですね♪
きれいでしょうね。私も鳥になって、実を運びたい気分です(笑)
近くの神社には、南天が群生しているのですよ。とってもきれいです。

きっと、おいしいお団子がいっぱいでしょうね☆