≪ 前の記事次の記事 ≫

主役は?

IMG_6631.JPG10日、愛知大学オープンカレッジにご参加頂きました皆様。ありがとうございました。


今月の主役のお花は・・・
イブ・ピアッチェちゃんです。


お花を始めた頃を思い出しました。
花と花の組み合わせ、色と色の組み合わせ。
その組み合わせを考えることが、楽しくて楽しくてたまらなかった頃のことを。

休みの度に図書館へ向かい、分厚い植物図鑑を借りては、近くの喫茶店でもくもくと植物図鑑を読んでいた頃も、お花を始めた頃。

また、その頃のワクワク感を感じています。


植物の持つ質感、雰囲気。
どの植物も様々だけれど、一致する雰囲気があることに気づいたとき、たまらなく嬉しくなる気持ち。


扱ってみると、もしかしたら他の雰囲気の分野に入るかもしれない?と思うドキドキした気持ち。

そろそろ、またワクワクした気持ちになってもいいんじゃないの?ってお花に教えてもらった気がしています。
kumin
 

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
hiinachirimenさん URL 2010.04.13 Tuesday
kuminさん、おはようございます!
昨日は本当にありがとう^^
素敵なランチタイムと楽しいおしゃべり、
ビビちゃんロサちゃんとの運動タイム
いつもと違う日常、本当に楽しかったです。
イブ・ピアッチェの芳醇な薔薇はオープンカレッジの名残だったんですね。。。。
素敵な北欧の花瓶に凛とした佇まいでした。

今日はお仕事いつもの日常に戻りましたが
頑張ります!!

今度は我が家へご招待したいな♪
kuminさん  2010.04.13 Tuesday
hiinachirimenさんへ
おはようございます!!

こちらこそ、昨日はとっても楽しかったです^^
楽しいおしゃべりに、お腹が痛くなるほど笑った一日でした♪
ビビ&ロサとも、ボールで沢山遊んでくれてありがとう。
ボールが大好きなロサ、甘えん坊のビビ。楽しい時間をビビ&ロサも過ごすことが出来ました。

打ち合わせの帰りの車の中、楽しかった余韻に浸りながら帰ってきたら、また声が聞きたくなってしまったkuminでした^^

また、hiinaさんのお宅へ、楽しみにしておりますね。