≪ 前の記事次の記事 ≫

ツルバキア

 IMG_6138.JPG
とってもいい香りがします、ツルバキアちゃん。

その香りを調べてみたら・・・
「ユーカリ、ヒヤシンスの香りに、はちみつのような甘い香りを加えたフローラルグリーン」と書いてありました。

ふむふむ、ヒヤシンスちゃんにはちみつをかけたところを想像して。

ツルバキアちゃん、近づいてみると、ヒヤシンスちゃんよりも、甘く深い香りがしました。


アレンジ教室では、テーマ、使うお花の写真をA4用紙に印刷して生徒さんにお配りしています。今回から、花言葉を載せることにしました。花言葉といえば、TVアニメ「花の子ルンルン」を思い出します。

花の子ルンルンを、楽しみに見ていた私は、
放送のたびに1つの花を取り上げ、その花言葉を字幕と音声でお知らせしてくれるおしまいのところが大好きでした。
「いつかはあなたの住む町へ、いくかもしれません♪」
歌のフレーズに、本当に私の住むところへルンルンが来てくれると思っていた子供の頃(笑)

もし、ルンルンが私の住む町へ来てくれたら♪♪♪
歌の中で「コスモスは帽子に似合う」「タンポポはお昼寝枕」と歌っているコスモスは帽子、タンポポはどうしてお昼寝枕なのか、聞いてみたいな~と思っているkuminです。

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字