≪ 前の記事次の記事 ≫

スモークツリーのさくころに


親うさぎさんに描いていただいた絵。
亡き親友に作ってもらったブーケを。

我が家の特等席に。
親うさぎさんの絵は、大好きです。
親うさぎさんのお人柄が、そのまま出ている優しい絵です。

スモークツリーの咲く頃に、結婚しました。
スモークツリーをメインに、アストランチア、宿根スイトピー、
ブルーベリー、ラムズイヤーに白いスプレーバラ。

草花のようなお花がいっぱいの、ブーケを持った日の事を、
スモークツリーを見ると思い出します。

そして、バラを見るたびに、バラが大好きだった亡き親友の
事を思い出すのです。

私が生花のブーケにこだわる理由は・・・
お花には美しく咲く季節があり、季節の花のブーケを持った日の
幸せの気持ちが、その花を見るたびによみがえるからかもしれません。                              kumin

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うさぎさん  2009.06.23 Tuesday
ブーケはスモークツリーだったのね。
そう・・・6月でしたね。
その花が一番綺麗に咲く季節。
思いは、形ではなく心にありますね。時は過ぎても、必ず心は覚えてますね。

花から素敵な出会いを頂けましたね。
share-gakiさん URL 2009.06.23 Tuesday
親うさぎさんの絵、心がほんわかしますね。
kuminさんの花の絵は、おふたりの心が、ほのぼのと伝わってきます。

思い出の音楽があるように、花があるのも、すばらしいこと。
Kuminさんのブーケは、いろんな方が記憶の底に残っていくのでしょうね。

遅ればせながら、グループ展アップしました。
告知は明日ですが、メニューからみれますよ。

kuminさん  2009.06.23 Tuesday
うさぎさん
明日は楽しみです。
どんなランチかな?どんなお菓子かな?ワクワクます。

うさぎさんから、たくさんのご縁を頂いていますよ。ありがとう。
ブーケはスモークツリーだったの。
季節のお花を使って作ってくれました。
そうですね、心が覚えていますね。
時が経っても、心が通い合っているのを感じます。いいですね。
kuminさん  2009.06.23 Tuesday
share-gakiさん
親うさぎさんの絵、本当に心がほんわかしますね。ギャラリー親うさぎをいつも楽しみにしているのですよ☆

思い出の音楽。とっても素敵な響きですね。
思い出の音楽が流れた瞬間のように、思い出のお花も、なんて思っています。
記憶の底に少しでも。

グループ展、拝見させて頂きました。
嬉しい!!ありがとうございます。
share-gakiさんが撮ってくださった写真を拝見
していますと、share-gakiさんの心の温かさが
伝わってきます。お花たちはその温かさを感じ、
リラックスしているとると思いますます。
嬉しくて何度も何度も見ています。
ありがとう share-gakiさん。
親うさぎさん  2009.06.23 Tuesday
結婚は6月なんですね。
ギャラリー親うさぎで、小椋佳の歌「六月の雨」を紹介しました。実は、これは自分へのメッセージでした。
この歌が大好きで、触発され、この時期に結婚しました。互いの6月に乾杯。
うぶ毛に雨のしずくが球をつくるような、優しい雨が好きです。そして季節が。

絵 紹介して頂いてありがとうございます。
ゾクゾクするするような感動を、作者として感じます。
たぶん、もう、同じ絵は描けないのではないか。
こんなに、気持ち込めた絵 ありません。

kuminさん  2009.06.23 Tuesday
親うさぎさん
「六月の雨」いい歌詞ですね。
親うさぎさんも6月に。互いの6月に乾杯ですね。
雨の日は私も好きです。
しっとりとした植物、雨のにおい。

すばらしい絵をありがとうございます。
親うさぎさんに描いていただきたいと。
お願いして本当に良かったです。
毎日眺めてるんですよ。大切にしますね。