≪ 前の記事次の記事 ≫

クリスマスがやってきた

IMG_9440.JPG










 



















毎年恒例、クリスマスリース作り。
早いものでその時期になりました。
明日のトスク教室では、生のモミの木やヒバを使ってのリース作りです。

毎年モミの木を花市場へ予約し、確保してもらっています。
今年は波乱の年。。。
予約が殺到しモミの木の確保が難しいかも?とのお電話を何度か頂き、ドキドキした日々を送っていましたが、12月までの教室分はなんとかOKとのお電話を頂きほっと一安心。
輸入オレゴン産と国産のモミ枝両方を使います。
国産モミは生産者さんが2件いらっしゃるそうですが、そこのモミが切り終わったらおしまい。。。
そうですよね、生産者さんもこの時期に合わせて生産していらっしゃるのですから、大変です。

0cc27f41.jpg





















今週末に控えていらっしゃるカフェ爾今さんの「無二の市」
お忙しい中、明日トスクカフェを開いてくださいます。いつもありがとうございます。
明日のランチや教室後頂くうさぎさんのお菓子、楽しみにしております。

火曜日の愛知大学オープンカレッジ。毎回熱心に受講して下さる生徒さん、
本当にお疲れ様でした。
皆さんオリジナルの花束が完成され、完成された時のにこやかな笑顔に私もニコリ。
花束に使うリボンや毛糸の提案をさせて頂きましたが、その使い方の質問を頂き、
活用なさることにまたまた嬉しくなりました。
来月はいよいよクリスマスリース作りですね♪   お楽しみに♪   kumin
 

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字