≪ 前の記事次の記事 ≫

ひとつ ひとつ

e8f9eab9.jpg昨日のアレンジ教室で、
生徒さんがアレンジされたお花達。

昨日はふれでぃー山崎さんが爾今さんでウクレレコンサート。
ポロン ポロンと素敵な音色が聞こえ、生徒さんは手に花束を抱えながらウクレレの音色を聴きに♪
生徒さん達も大盛り上がりでした。



アレンジ教室に来ると、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るんですよと、嬉しいお言葉を生徒さんから。
日々お忙しい方からそんなお言葉と頂くと、とっても嬉しく思います。

参加できる時にお花と触れ合いましょう。
私の教室は、そんなスタイルで行っています。 私がお花に癒してもらっているように、生徒さん達にもお花に触れ合う事で癒される時間を、プレゼント出来たらなと思っています。

b7e3a568.jpg今日は、豆柿さんから素敵なプレゼントを頂きました。
木の実をたくさん採ったからとご連絡を頂き、爾今さんへ。
来月から始まる個展。少しでも力になりたいと。
袋いっぱいに詰まった実物がいくつも。

歩いて実を拾い、乾かす(なかなか乾きません。。。)
使える状態になったら、ここでようやく製作です。
歩いて木の実を拾う。
時間のかかる作業です。

豆柿さんが ひとつ ひとつ 丁寧に。
歩いて 見つけて 袋に詰めて
丁寧に汚れを落とし ひとつ ひとつ 丁寧に仕分けして。
豆柿さんの想いがいっぱい詰まった木の実。
ずっしりと 愛情が いっぱい詰まった木の実。

豆柿さんにお会いしたら、豆柿さんの愛情に触れ、涙が出てきました。
優しさに触れ、涙が溢れました。

先日はうめちゃんから、ワレモコウを頂きました。ワレモコウの話しをした次の日に。
お気持ちがとっても嬉しかったです。爾今さんから頂いたご縁、ありがとう。

友人のSさんとTさんと一緒に、ワンのお散歩をしながら拾った木の実。
袋の中に、いっぱいの木の実が。友人の目にも私の目にも涙が。
想いが 木の実にいっぱい詰まっています。

想いを、優しい気持ちを大切に。

大切に使わせて頂きます。 ありがとう  kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字