≪ 前の記事次の記事 ≫

つげの櫛から

IMG_2030.JPG




























昨日は風邪でダウンしてしまいました。
寒暖の差が激しいですね。
皆様もどうぞ 風邪などひかれませんように。。。

ようやく元気になり、かぎ針&リネンの糸で 編み物の続きを再開しました
いろんな素材を使っていいのよ 闇のなかから抜けたようでした。。。

私の好きは??? そうだ~ 小学校からずっと好きなかぎ針の編み物
小学校3年生の冬
柄が折れた母のつげの櫛 折れた柄をかぎ針にして おこたでヌクヌク編み物
欲しい物はすぐ買ってくれなかった両親でした  本当に必要な時がくるまでは。。。
こたつで編み物を続けていたら 母がかぎ針を私にプレゼントしてくれました
かぎ針を初めて持ったちょっぴり大人になった気分と その使い勝手の良さ
とっても 嬉しかったこと 今でも覚えています
つげの櫛の折れた柄は まっすぐで 先端がくっと曲がっていないのです
かぎ針の くっと 曲がった先端は 糸が上手い具合にひっかかるのですです
感動したな~

何ができるかわからないけれど 
かぎ針で 編み物  それも 私の作るもの 
そして、そっと花を添えてあげたいな~ kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字