≪ 前の記事次の記事 ≫

それぞれのしごと


明日のブライダルに向けて、頑張って咲いていますマジックモカちゃん。

豊川市の三浦バラ園さんのバラ、マジックモカちゃん。
この子は市場に出ることは出来ないけれど、フラワーシャワーだったら
すばらしい仕事をするから、この子にフラワーシャワーの仕事を与えてあげて欲しいの。
心の優しい三浦さんの奥様の言葉に、心が温かくなったのを覚えています。

いつも励まし、応援してくださる奥様。
三浦さんに沢山のバトンを持たせて頂き、私は本当に多くのバラ園さんとのご縁を
頂きました。とってもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、こうしてお花の仕事をさせて頂けることは、多くの方々の支えがあるからこそ。
多くの方に沢山のご縁を頂いていること、ありがとう。

脇役だけれど、そっとさりげなくいる、1枚のバラの花びらに気づいていたい。。。
明日は、このバラ達がフラワーシャワーの大役を果たしてくれるでしょう。
お天気になりますように。。。

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
share-gakiさん URL 2009.05.23 Saturday
マジックモカちゃんって、フラワーシャワーで活躍するのね。
きっと香りもいいのかなね。
薔薇の種類って、ほんとに多くて、虜になるのが分かるような気がします。
生産者さんの顔が見えるのも、お互いに気持ちが通じ合って
花へも思いも、また一段と深くなるでしょうね。

明日が楽しみ・・・といっても、その時間まではいられませんが。
明日は、いいお天気よ、きっと。
hiinachirimenさん  2009.05.23 Saturday
こんにちは!
今、出先から戻りお邪魔しています。
今朝、我が家のベランダの薔薇達も一斉に
蕾を咲かせました^^

主役は名脇役がいてこそ際立ち、引き立つもの
マジックモカさん達はまさにその名脇役そのもの!
明日も今日のよう晴れる事を祈って☆

P.S 先日お話した手ぬぐいの手提げブログに
   UPしました。
   お手すきの時に覗いてやってネッ♪
kuminさん  2009.05.23 Saturday
share-gakiさんへ
市場を経て、全国で活躍するモカちゃんもいるそうですが、出られないモカちゃんもいるそうです。。。
大輪で、香りもとっても良いモカちゃん、
フラワーシャワーに毎回登場してくれています。

薔薇の種類は、ほんとに沢山あり、まだまだ見たことがない薔薇達も。
生産者さんの顔が見えるのは、生産者さんの薔薇への思いを感じることが出来、とても勉強になります。

明日、私も楽しみにしていますね♪♪
そうね、きっといいお天気ね。
kuminさん  2009.05.23 Saturday
hiinachirimenさんへ
ブログ拝見しましたよ。
とっても美しい薔薇たちにうっとりしてしまいました。お花って、本当にいいですね。
手ぬぐいで作られたバックやポーチ、スカーフ、
とっても素敵~~~♪
生徒さんのお心遣い嬉しいですね☆

そうね、マジックモカちゃんは名脇役ですね。
毎回フラワーシャワーに登場してくれているんですよ。

明日もきっと、いいお天気ね♪
うさぎさん  2009.05.23 Saturday
マジックモカちゃん。フラワーシャワーではみなさん、優しさをたくさん頂けますね。

薔薇の花は、香りも質感も全く違う花達がたくさんあるんでしょうね。
その中から、貴女だからこそ!と、出番を作ってあげる・・・モカちゃんも、明日は晴れ舞台ね。

知らない薔薇達がドンドン出てきて、素敵!

明日、ブライダルだったのね〜
今頃は香りに包まれてますね♪
kuminさん  2009.05.23 Saturday
うさぎさんへ
マジックモカちゃん、フラワーシャワーのお仕事をいつもしてくれています。

薔薇は、たくさんの種類があり、それぞれの
役割があるから頼もしいです。

モカちゃんは、明日晴れ舞台。いい仕事して
くれると思います。

まだまだ知らない薔薇が沢山ありますが、
少しずつ紹介出来たらと思っています。

明日はブライダルなんですよ♪