≪ 前の記事次の記事 ≫

しろとみどりとワックスペーパー


今日は、お花の配達です。
ご注文いただいたお色は、白と緑♪
お嬢様のピアノの先生に、
お花のプレゼントをなさるそうですよ☆素敵ですね♪

白と緑は、大好きな色の組み合わせです。
白と緑でお願いしますとご希望を伺ったときは、
嬉しくて、心臓からチカチカ花火がでている気分でした^^

お花の配達や、お花の仕事ができるのも、多くの方から
ご縁を頂き、今があるのだと。
いつまでも、この気持ちを忘れたくないなと思います。

蒸し暑い日々だけれど、白と緑のお花を束ねていたら、
涼しく感じました。お花には、そんな力があるのだと、
改めて感じました。

先日買ったワックスペーパー。このペーパーを使いたいなと思う日々。
今日使えて嬉しかった。
新しいペーパーがひとつ。新しいリボンがひとつ。
幼稚かもしれないけれど、そんな些細なことがとっても嬉しい。
花仕事も、ひとつずつ、大切にしていきたいと思います。

お花は、ただ咲いているだけで美しい。
美しいまま、そっと束ねてあげられたらと思うのです。kumin

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
conomiさん  2009.07.23 Thursday
素敵!
私も白と緑 大好き
暑さを吹き飛ばしてしまうくらい爽やかね!
うさぎさん  2009.07.23 Thursday
白と緑と・・・とっても素敵!
中に見えるのは、山にある実に見えます。〜濃い紫になるまえは、グリーンなんですね。
ワックスペーパー、私も使います。
お花にもとっても素敵ね〜

リボンやヒモ・・・お花を包み込む紙は、大好きな物を大切にしまって、さあ!ここよ!って使える喜びは、本当に嬉しいものですね。
私も結ぶ紐や包む紙が大好きです。
kuminさん  2009.07.23 Thursday
conomiさん
今日は、ご一緒していただき
ありがとうございました♪
conomiさんも、白と緑お好きなのですね☆
美味しいおやつと楽しいお話は、暑さを忘れて
しまう位、さわやかなひと時でした。
お花、見てくださり嬉しかったです。
ありがとうございます^^
kuminさん  2009.07.23 Thursday
うさぎさんへ
ありがとうございます♪
洋種山牛蒡は、グリーンから、濃い紫になるのですね。今年はまだ濃い紫を見ていませんが、紫色に変化していく姿が楽しみです。
市場でも、野ばらやワレモコウ、洋種山牛蒡、アザミやオミナエシ、オトコエシなど手に入り、
ワクワクします♪
うさぎさんのお菓子に包まれているペーパーや
ヒモはいつもお洒落です!!
大好きなものを使える喜びは、なんともいいものですね☆