≪ 前の記事次の記事 ≫

お疲れ様でした

IMG_1163.JPG































愛知大学 オープンカレッジ
受講下さった生徒さん、第1回目のアレンジメントお疲れ様でした。 UPが遅くなってしまいごめんなさい。。。

我が家のお庭で、この春初めましてのお花「花水木」
どうだろう? 小さな苗木をお庭に植えて7~8年。今年初めて花が咲いてくれました。
嬉しい春のお知らせです♪

柏葉アジサイもお庭に植えて5~6年? 毎年、柏に似た葉を楽しんでいましたが、今年は蕾らしきお顔が♪
蕾かな?葉の成長かしら?毎日眺め、ガーデニングショップへ出向いてみたものの、蕾の姿は見られずにいますが、
蕾であってもなくても、柏葉アジサイに楽しみをもらっています。

このところ、お天気かと思ったら雨が降り、また太陽が出てきて。。。
寒暖の差が激しいですね。 被災地に太陽が届きますように。

皆様も、風邪などひかれませんように お気をつけくださいませ。 kumin
 

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妻わさびさん  2011.04.28 Thursday
こんにちは! お元気ですか?

画像は紫陽花ですか?
2~3日前に行った”べるの木”さんの庭にオオデマリがたくさん咲いていて、似てるなあって。

うちの柏葉紫陽花も葉が出てきましたよ。
昨年は、全く咲かなかったので、葉が出てきただけでも嬉しいです。

kuminさん  2011.04.29 Friday
妻うさぎさんへ
おはようございます♪
はい、元気にしておりますよ^^
妻うさぎさん、お元気ですか?

はい、ビバーナム スノーボールというお花です。
咲くと白いお花になるのですよ。
べるの木さんのお庭のオオデマリ、素敵だったでしょうね。私も一度伺ってみたいです。

オオデマリ、いいですよね~~
私も大好きなお花です。白くてころんとまあるくてね。

妻わさびさんのお宅の柏葉紫陽花も元気に成長しているのですね。
黄緑色の柔らかな葉がでてくると、本当に嬉しいですね。今朝も眺めてはニヤニヤしちゃいました♪
kazuさん  2011.04.30 Saturday
こんにちは~
kuminさんのお宅の花水木も咲いたんですね。うちの花水木も植えて7、8年になりますが今年は今までで一番たくさんの花を咲かせてくれました^^でも白花の苗木を買ったはずなのになぜかピンクのお花が(笑)
kuminさん  2011.04.30 Saturday
kazuさんへ
こんばんは♪
KAZUさんのお宅の花水木よりも、我が家の花水木はずっとずっと小ぶりですが、咲いてくれると嬉しいですね^^

あれれ?? ピンクでしたか。。。
でも、ピンクもかわいいね。
ちなみに、我が家もピンクですよ☆

そうそう、もうすぐバラの時期ですよ。
うふふ お互いに楽しみですね♪
バラ情報お待ちしております~~^^