≪ 前の記事次の記事 ≫

あじさい

紫陽花生産者さんへの見学会のお誘いを、市場の方から頂きました。
今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
来月使わせて頂きたいので、様々なお話をお聞きできたらと思っています。
生産者さんの想いをお聞きできる時間は、お花を扱わせていただく立場として学びの時であると思います。

お花の仕事を始めた頃、地元バラ園さんへ夢中で通った頃のことを思い出しました。
バラ園さんに次はここのバラ園さんへ行くといいよと紹介して頂き、直接お話をお聞きできたことは、
大きな財産となりました。
生産者さんとバラ。 雰囲気が合っていることにとっても納得したことも。
ベルトコンベアーに乗り箱詰めされたバラ達が、全国の市場へ出荷されていく姿を今でも鮮明に覚えています。

一本一本大切に扱うことが、生産者さんへ敬意を表すことなのかもしれません。   kumin






Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mimi-hanamaruさん  2013.06.22 Saturday
↑このアジサイ昔、実家で咲いていました。懐かしい~

生産者さんとの見学会。そっか、そんな世界もあるんですよ。お花の世界も人との繋がりがあって素敵☆

レッスンのアジサイ、処理の仕方を教えていただいたので綺麗に咲いてます。

出かける時に水をたっぷりかけ、帰ったらアレンジを見るのが楽しみなんです。

今日はミュージカルの観劇で出かけてきます。
良い一日を・・・・。
kuminさん  2013.06.22 Saturday
mini-hanamaruさんへ
こんばんは!!
ミュージカルの観劇はいかがでしたか??
いいですね~~ どんな感じだったのでしょうか? またお話聞かせてください。
良い休日でしたね^^

写真の紫陽花は、我が家に咲いている紫陽花なのですよ。斑入りの葉が気に入って。
紫陽花の扱い方はばっちりですね!!
お花がある暮らしは、いいですよね。
一日に何度も眺めちゃいます☆

生産者さんへの見学会、またお話しますね!!