≪ 前の記事次の記事 ≫

12じ


市のお知らせ事などをしてくれる機械が、
各家庭に設置されています。
お昼の12時に、その機械を通してチャイムがなります。

ロサ・アルバは、毎日12時に鳴るチャイムを心待ちにし
ています。
のけぞり、ワオ~ンと遠吠えします。
その仕草や声が可愛くて仕方ありません(親バカです。。。)
私も一緒になって、遠吠えしています(バカすぎです。。。)
まぁ、いいか(笑)

ビビ・メイズーンは、冷ややかな目で二人を見ていますが、
私がお庭に出て、姿が見えないと、ビビも一緒になって
遠吠えしています。

ビビちゃん、一緒に遠吠えしませんか??

夕方5時は、宅内放送ではチャイムがならず、お外に出ていると
聞こえます。
夕方5時も、ロサの遠吠えが聞きたいから、宅内放送して欲しいな~
とお友達に話すと、市役所にそう提案してみたらどう??とアドバイスされました。

いいアドバイスだなと思いましたが、
我が家だけのささやかな楽しみのため、
さすがに、そこまでの勇気はありませんでした。。。

我が家の、ちょっと面白いお昼タイムです。 kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字