≪ 前の記事次の記事 ≫

3回目の冬

f03940f1.jpg先日の日曜日。
ブライダルの打ち合わせに向かう車の中。
このところ、あわただしく毎日が過ぎてゆき、
今日は何日だろうと時計を見たら15日。

11月15日 なにかある日だな~
ぼんやり考えながら車を運転していてふと。
あっ 愛犬 ロサ・アルバの3回目のお誕生日だった。
あ~忘れていた・・・

遅くなってしまったけれど、今日はロサのお誕生日会。

びわこふきんにヨーグルトを入れて、冷蔵庫の中で水分を切るとクリームチーズのように♪

このクリームチーズをデコレーションクリームにして、クレープと蒸しパンを順番にサンドし、デコレーション。



ワン達のケーキだと話していないのに、
ビビは、台所へやってきて、ケーキのにおいを空中嗅ぎ。

ペロペロしながらケーキを食べている姿をみて、
大きくなったな~と。
3年前のクリスマス、両手にちょうど収まるくらいのロサが
我が家へやってきて、今年で3回目の冬。

私たちに沢山の癒しと微笑を与えてくれるビビ&ロサ。


我が家の大切な 大切な 家族。
ロサ、3歳のお誕生日おめでとう   飼い主より

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豆さん  2009.11.19 Thursday
こんばんはぁ。kuminちゃん。

とってもお洒落なケーキ。
ワンコのなのに
私も食べてみたくなりました。
ふむふむ・・・どんな味なんだろう?!
気になるなぁ・・・

ロサちゃんがkuminちゃんのお家に来た
3年前の年末・・・覚えてるよ。
お世話が大変でね。と言っていた頃を。
あれからまだ3年しか経っていないの?
と思ってしまいました。
自然な流れでkuminちゃんと仲良くさせていただき
3年以上の感覚が自分の中にありました。
ロサちゃん誕生日おめでとう♪♪♪

mikaさん  2009.11.20 Friday
ロサちゃんもう3歳ですかぁ〜☆
おめでと〜♪♪
きっと食いしん坊のロサならわんケーキ
おいしそうに食べたのでしょう(笑)
パピーの頃にご自宅にお邪魔したとき
ロサと初対面して小さい小さい体
だったのを覚えています・・・
今じゃプリティーなモコモコヒップで!
また近日会える事を想像して・・・♪♪

kuminさんも体壊さずね!!
無理せずのんびり頑張ってね♪♪
kuminさん  2009.11.20 Friday
豆ちゃんへ

こんばんは。お返事が遅くなりごめんね。

ケーキ、ありがとう。甘さがほとんどないケーキ
を、大喜びで食べてくれるワン達の嗜好はいかに(笑)
今後は、クリスマスに人間用のケーキをな~んてね。

ロサが我が家にやってきて3年、ひょうきん度はどんどん増しつつあるかしら?

豆ちゃんと、様々な時を共に過ごした時間は、年数以上の感覚が私の中にもあるのよ♪
これからも、私の心の癒しでいてくださいね☆
ありがとう 豆ちゃ~~~ん。
kuminさん  2009.11.20 Friday
mikaちゃんへ
こんばんは、お返事がおそくなりごめんね。

お誕生日ありがとう。
ヒナタくんも、3歳ですね☆おめでとう♪

ヒナタくんの遊びのお誘いに、ロサはノリノリで、二匹で本当に楽しそうに遊んでいる姿を思い出しますよ♪
ロサに会いに、我が家へ遊びに来てくれた時、小さくてモコモコで、歩くモップみたいでね。

コダ&ヒナちゃんのカッパ姿、本当に可愛くて、ブログを読みながら、夏に遊びに行ったときの事を思い出しています。
また、会いたいですね^^

いつも、応援届いていますよ^^
ありがとう。
暖冬だけれど、最近冷たくなってきました。
そちらはどうですか?
お散歩などで、冷たいときもあると思うので、
風邪など引かないようにね。
わたさん  2009.11.22 Sunday
ロサ姫、ハッピーバースディ☆

ケーキおいしそ~
私もいただきたい(笑)

ロサ姫とのパピーパーティー、我が家に来たときの真ん丸な姿、萌えました(笑)
そんなロサ姫も、もう、3歳かぁ~~

来年の誕生日のkuminさんお手製のバースディケーキ、楽しみだね、ロサちん♪
kuminさん  2009.11.22 Sunday
わたちゃんへ

ありがとう^^

ニッチくんと一緒にパピーパーティーによんで頂いた時は、モコモコパンパンな姿のロサ。
臆病で、クレイとからなかなか出てこなかったロサも、早いもので3歳になりました~♪

サン&ニッチくんのような手作りティアラ、毎年素敵なお誕生日会ですね☆
ロサのお誕生日ケーキ、なかなか作れなくって・・・遅れてしまったんですよ。
また、ワンのケーキの作り方、教えてくださいね♪