≪ 前の記事次の記事 ≫

静かな朝

066833fb.jpg静かな朝を迎えました。
空を見たら、雲が疲れているように見えました。
台風の影響で大変だったのでしょう。。。


皆様は、大丈夫でしたか??

台風情報が全く分からなく、今朝ようやく電気が使えるようになり、まだ台風が北海道を通過していることを知り、びくりしました。


近くの小学校では、とっても大きなどんぐりの木が
2本、近くの神社では数え切れない程の木々や竹が倒れていて、心が痛みました。
もうすぐ地域のお祭りが開催されます。
心配です。

小学校の正門は閉ざされ、先生方が倒れた木々の
片付けに追われていました。
電気が使えるようになったということは、
復旧の為に時間を費やされた方々も大変だったでしょう。

つい先日、ご自宅のリフォームが終わったので、遊びにいらっしゃい!!
と娘のように可愛がってくださっているKさんのお宅で一緒に生パスタを作り、
美味しく、お話もたっぷり楽しんで過ごしたのが、随分前のことのように思ったのは、
台風が恐くて眠れなかったからかもしれません。
伊勢湾台風を経験されたKさん、台風の恐さと体験され、心配してのお電話に、
声を聞いたときは、ホッとしました。 

kumin

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kazuさん  2009.10.09 Friday
台風本当に怖かったですね。
私も眠れぬ夜を過ごしました。

我が家は屋根の瓦が少し飛び庭のゴールデンアカシアは無残に倒れ畑の野菜たちもかなり厳しい状態でした。
それでもあれだけの台風でこれだけの被害ですんだことは感謝しなければいけないことですね。
台風のおかげで日々当たり前のことがどんなにありがたい恵まれた環境なのか認識することができました。
mikaさん  2009.10.09 Friday
なんだかTVでもすごく東海地方の被害の事をやっていたので心配でした・・・
さぞかしすごい台風だったんでしょう。kuminさん宅は大丈夫でしたか??

東京は朝方に風がすごかったですが被害は少なかったみたいですね。我が家は大丈夫でした!!

愛知も早く復興するように祈ってます。
kuminさん  2009.10.10 Saturday
kazuさんへ
おはようございます。お返事おそくなりました。

kazuさんのお宅の被害、心配しています。
お水が使えたことが、なによりの救いでしたね。我が家のカーポートの屋根が飛んでしまいました。。。

本当に、日々の当たり前のことに、感謝ですね。
kuminさん  2009.10.10 Saturday
mikaさんへ
mikaさん、おはよう!!
mikaさんのお宅の被害はなかったと知り、
安心しました。
きっと、ワン達もびっくりしていたのでは??
我が家のワン達も恐かったのでしょうね、ぶるぶるでした。そして、カーポートの屋根が一部飛んでしまい、我が家に激突。。。雨戸を
閉めておいてよかったです。

ご心配ありがとう。
また愛知へ見えるとき、お茶しましょうね♪♪♪