≪ 前の記事次の記事 ≫

豆とマメ

IMG_9007.JPG































「豆」好きはずっと昔から。
独身の頃、母が作ってくれた煮豆を「もうやめなさい」と母に言われるまで食べ続けるほどの豆好きな私。
コトコトとお豆を茹でては、サラダやミネストローネ、卵焼き、カレーなどに入れては、大好きな「豆」を楽しく食べています。

愛犬「ビビ・メイスーン」こちらは私と違い、マメマメしい。
ブライダルのお花の水揚げをしていると、つきっきりで花仕事のお手伝いをしてくれます。
私が移動するとビビも移動し、私の横にぴったりとくっついて花仕事をじっと見ています。
パチンと鋏をいれた瞬間、床に飛んでいった枝を見つけては、「落ちていますよ」と私の顔を見て教えてくれます。
まだ新米で慣れない頃は、床に飛んでいく枝まで走って行きましたが、最近は歩いてそこまで向かいます。
余裕が出てきたのでしょうか?(あ~親バカですね(笑))

大きなため息をついて花仕事を見ていた頃もありましたが、最近はマメマメしく働いてくれるビビ。
きっと、本人はお手伝いしているつもりでいるのでしょう♪
「ビビちゃん、お手伝いありがとう」と話しかけると、私の鼻をペロっとなめてくれます。

一方、茶色の「ロサ・アルバ」はどうかといいますと・・・
私と遊んで~~~♪とボールを私のところまで持ってきます。
それぞれ、好きなことをしてくれることは、微笑ましいものです。

私の親バカ日記に、お付き合いくださりありがとうございます。
あさってのブライダル花仕事、頑張ります!!  kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字