≪ 前の記事次の記事 ≫

紡ぐご縁と糸

IMG_9782.JPG






























ちょうど1年前から始めた糸紡ぎ。
月に1回、作手まで糸紡ぎの勉強に。

最初は紡ぎ車に遊ばれて、前進する紡ぎ車を笑顔で元の位置に戻して下さる大らかな先生。
お休みすることもあったけれど、暑い夏も羊毛と紡ぎ車にお相手してもらう。

ちょうど寒くなった冬に、この紡ぎ車が我が家へやってきました。
温かくご縁をつないで下さった友人のKさん、温かく紡ぎ車を送り出して下さったSさん。  ありがとうの気持ちでいぱいです。

いつか、紡いだ糸を作品に使いたい。そして、結婚式の花束やお持ち帰りの袋にあしらうリボンとして・・・

紡ぐご縁に感謝しています。

今日は我が家のクリスマス。
主人の好きな生クリームのケーキをつくり、ハーブ料理教室で習ったお料理で
帰りを待ちたいと思います。  

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。   kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字