≪ 前の記事次の記事 ≫

深造の森 大正山荘


先日のこと。
楽しみにしていた、佐久間町のミミさんと左近さんのお宅へ。

まろと舌がとってもキュートな元気なワンちゃん、
「トトちゃん」は元気いっぱいです!!
皆さんに温かく迎えて頂き、緑の自然のなかに身を委ねる。

深呼吸して、また大きく深呼吸。何度も深呼吸。
おいしい空気と一緒に美味しいお饅頭をぱくり。

皆さんで持ち寄ったお昼を、自然のなかで食べる。
あじごはん、ごま豆腐、サラダ、お野菜やお魚を焼いて、
美味しく、楽しい時間。
おなかいっぱいになったら、お昼寝したいくらい、いいい気分。


散策しながら「野の花」を摘みに。
まぶしい程のオレンジ色を放つ「コオニユリ」
白のトラの尾「オカトラノオ」
つるに小さなかわいらしい白いお花、似ても似つかない名前の「ヘクソカズラ」
日陰にそっと、「ヒカゲノカズラ」
水引草、キツネノボタン、ツユクサ等など。。。
初めて見る、草花もいっぱい。
教えて頂いた、「アタマジサイ」紫のあわもり草のようなお花は、なんともかわいい姿。
まるいつばみは、芍薬のつぼみみたい。

自然のまま、そっと活けられた皆さんのアレンジメント。
楚々として、そっと、そこにいました。素敵で素敵で
しばらく見入ってしまいました。
まったりと、ミホさんのシフォンケーキを頂きました。

ゆりの後ろ姿が、なんとも美しかった。。。

新月の日は、天の川がみえるそう。。。
何年も見ていない天の川、みてみたいな。

ご一緒いただいた皆さん、
楽しい一日を、ありがとうございました。 kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
share-gakiさん URL 2009.08.14 Friday
飛び入りの参加でしたが
ほんとうに楽しい一日でしたね。
ありがとうございます。
また機会がありましたら、お誘いください!
kuminさん  2009.08.14 Friday
share-gakiさんへ
本当に楽しい一日でしたね☆
ご一緒頂き、楽しさが何倍にもふくらみました♪
またの機会、お誘いしますね!!
秋の野の花も見てみたいな~なんて想いも。

先日教えていただいた、
お抹茶くずきりを作ってみました。
おなべの底にあるくずを、必死に混ぜて、
何とか黄粉と黒蜜で。
姿が美しくなかったですが(笑)、
黄粉と黒蜜に助けられて。。。
和の手作りお菓子、寒天ばかりだったので、
レパートリーが増えて嬉しく思います。
ありがとうございます。