≪ 前の記事次の記事 ≫

歩くひみつ


作っては直し、また直し。。。
どんなものを求めているのか?自分自身でもわからずに
いることがよくあります。

最近作っているドライフラワーのアレンジがそうです。

ほとんど形にとらわれず、勢いで作ることが多く、
自然の植物のように、自然の美しまま表現したいと思うのですが、
なかなかそうはいきません。

自然の美しさや、自然のひみつを探るには、歩くのが一番です。
大好きなお散歩をしては、自然のひみつに触れたいと思うのです。

織物作家のSさんに先日お会いしました。
植物図鑑を見るといいよ!!と教えて頂き、
古い本棚にある植物図鑑を最近見ています。
いいヒントが得られそうです。
Sさんの工房の前を通ったら、彼女が作品に向かって頑張っている
後ろ姿がみえました。
私も頑張ろうと励みになりました。

そして、今日はshare-gakiさんと雨土みほさん、ちびっこ娘ちゃんと
お食事したり、お話ししたり、アン・ヨークさんやBoqさんにも
行きました。
楽しい時間は、心を豊かにしてくれます。

ありがとう。いい一日でした♪
kumin

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
share-gakiさん URL 2009.07.10 Friday
今日は、お仲間に入れていただいて、ありがとう。
久しぶりの「さでんかん」さんで
久しぶりのランチだったので、とっても新鮮でした。


カラーリストという肩書きが出だした頃
色のことで、これでいいのだろうかと思うことがありました。
自分の好きなカラーゾーンと、ビジネス色彩学の狭間で迷っていたときに
一冊の本に出会ったのです。
もちろんビジネスとして色を扱うからには、色彩学の熟知が欠かせませんが
カラーコーディネートの手本は、自然の中にあるのだと。
そのためにも、いろんな場面で、場所で感じて養うこと・・・
多様的な経験は、視野と幅を広げてくれるのでしょうね。

長い年月を過ごしてきても、若い人たちから教わることの多い私です。
また、刺激をくださいね。


kuminさん  2009.07.11 Saturday
share-gakiさん
こちらこそ、今日はありがとうございました。
初めての「さでんかん」さんでのランチ、美味しかったです。
そして、お話ししていて、食についてもう少し真剣に考えていきたいと思った今日でした。

自分の好きな色とビジネスの色。。。
私も迷うことがよくあります。
カラーコーディネートのお手本も、自然の中にあると教えていただき、そうなんだ、ドライフラワーのアレンジも、数ある様々な自然の色を表現すればいいのだと。濃い色は濃い自然、薄い色は薄い自然のように。
ひとつの物として見すぎていたのかもしれません。なんだかスーッとしました。

share-gakiさんの多様な経験から、私は
多くのすばらしい機会や教えて頂くことが、
本当に沢山あります。こちらこそ、また
刺激を頂きたいです。
そして、またご一緒してくださいね。

本当に いい一日でした。
ありがとうございます。



soso雨土みほさん  2009.07.12 Sunday
たとえば、雨上がりのクモの巣。
たとえば、舞い降りた落ち葉。
たとえば、苔むした石畳。

日日の暮らしのすぐそばに心おどるかたちがあふれています。
そう、かたちだったり、匂いだったり、音だったり。
そんなかけらを見つけたとき、ひとりにんまりしてします。
自然の中で満たされることがたくさんありますね。
それを インテリアコーディネイトやお花のアレンジに活かせるお二人。本当に素敵だなぁと思います。
わたしもなにかみつけたいな~と思ってみたりしています・・・。

遅ればせながら…
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
kuminさん  2009.07.13 Monday
soso雨土みほさん
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございます☆ 次回も楽しみにしていますね♪

みほさんも、自然ににんまりと^^
いつも、自然の植物ばかり見てました。。。
くもの巣、落ち葉、苔むした石畳。自然はこんな
ところにもあるのだと、刺激を頂きました。
自然から頂くものは本当に沢山あるのですね。
ありがとう。

share-gakiさん、みほさん、素敵に自然を取り入れられていて、あこがれます。私は。。。
気持ちはいっぱいあっても、現実にはうまくいかないことばかり。。。
まだまだ駆け出しkuminです。。。