≪ 前の記事次の記事 ≫

心の絆


姪達の夏休みを利用して、遠くに住んでいる姉家族が
帰省しました。

我が家にもひとつ泊まっていき、その日は新城の納涼花火大会。
姉と一緒にお弁当を作り、花火を見ながら食べようねってね。
姪達はかわゆい浴衣姿。
姉と私も浴衣を着て、姉は何年振りの新城花火大会でしょうか?

夜空を彩る花火の美しさ、迫力ある手筒花火や工夫を凝らした仕掛け花火。
ど~んと花火の音が、心に響きます。
少し足を伸ばし旅行にも出かけました。夏の思い出として心に刻まれます。

色んな土地で多くの経験をしながら、
健やかに優しく成長している姪達の姿は、
頼もしくも感じました。

姪達が成人したら、一緒にお酒を飲みに行く約束を。
何年後だろうか?(笑)

またねの時は、姪と指切りをします。
お互いそれぞれのことを頑張ろうと。。。何を頑張るかは?
通い合っている心が感じています。

今日は、手を振る姪が、目を合わせて大きくうなずきました。
私も同じように目を合わせて。。。
指きりではないけれど、通い合っている心の絆で感じました。

姪の成人式まで、あと何年だろうか?
それまで、どんな歳を重ねられるだろうか?

人の痛みのわかる人間でありたいと。。。
そう強く思った、夏の日でした。  kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
hiinachirimenさん  2009.08.16 Sunday
kuminさん、おはよう!!
元気でしたかーーーーー♪
何だかずっとお会いしていないね(サミシイヨ)

9月までは水曜日が教室で潰れてしまうので
10月からお花のお稽古に伺いますネッ。

とても素敵で温かなお盆休みを過ごされて
いたのですね!
身内って本当に良いもんです!!
私も久し振りに皆が我が家に集まり
ちょっとうるさいぐらいでしたが賑やかも
素敵でした(ひいなは終日びびってましたが)

そして身内とおんなじくらい仲間も素敵で
あったかいものですね。

人の痛みのわかる人間であれ、私も心に刻み
日々進みます。

また会おうねーーーー☆
kuminさん  2009.08.18 Tuesday
hiinachirimenさんへ
こんばんは☆
お返事遅くなりごめんなさい。
元気でしたよ~~~♪

お教室等など、お忙しい毎日だと思いますが、
こちらへ遊びに来て下さり、嬉しいです~~!!
10月からお花のお稽古、ありがとうございます。楽しみにしていますね♪

hiinaさんも、素敵なお盆休みを過ごされて
いらしたのですね。
温かな雰囲気が、伝わってきますよ♪
身内も仲間も、本当に素敵で温かいですね。

私も、お会いしたいです~~♪
また、ご連絡しますね☆