≪ 前の記事次の記事 ≫

心の時計が止まったとき

7b7266fc.jpeg昨日、友人のお宅へお邪魔しました。
先日会った時、ますます輝きを増している彼女とゆっくりお話しすることが出来ました。

「私は何が好きだったのか、最近見えてきたのよ」と彼女。。。
「私も、漠然とだけれど、感じることがあるの」と私。。。

会社員時代に学んだ経験は、今仕事をしてく上で、とってもよかったなと思うことが多く、お互い主婦になり、日々の暮らしについて、その頃とはまた違った感じ方や、価値観などを同時期に持つようになっていたことに、驚きもありましたが、納得もしました。




彼女の日々の暮らしや色んなことをお話ししていたら、私の心の時計が止まりました。

日々の暮らしや、お花の製作に追われ、どうしてもゆっくりと立ち止まることが
最近出来なかった私に、心の時計を止めてもらいました。

主人にそのことを話すと、うなずいていました。
やっぱり、同じ気持ちでした。

昨日はありがとう。  kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kazuさん  2009.09.19 Saturday
こんばんは。
こちらこそ昨日はありがとう^^大切なお友達とゆったり過ごす時間は本当に贅沢で心がやすらぎます。昨日はまさにそんな一日でした。
私も家事や畑・庭仕事に追われる日々ですがあたりまえのことを大切にそして感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。それにしてもうちのなすびたちもkuminさんのblogにのせていただくと何だかとってもおしゃれーな感じにみえるわ~
また遊びにきてね。わんこも野菜たちもあなたを待っています。





kuminさん  2009.09.20 Sunday
kazuさんへ
おはようございます!!
こちらこそ、ありがとう。
私のゆっくりペースは、ゆっくりのまま、
そのままでいいのですね。
お野菜、大切に頂いています。
とっても美味しくて、ゆっくり味わっています。ありがとう。
写真は、上手く撮れません。。。
愛情いっぱいのお野菜だからこそ、カメラに
そう写ったのでしょうね^^
また、遊びに行きますね。今度はベーキングパウダーを忘れずに(笑)