≪ 前の記事次の記事 ≫

ビビ・メイズーン

IMG_1872.JPG





























今年の春のこと
バラの時期に 主人と 可児バラ園へ出かけました

多くの品種を育てているバラ園さん 美しいバラを見させて頂くことはもちろんですが 一番の目的は・・・

ビビ・メイズーンと ロサ・アルバ  この2種類のバラを見ること

美しく咲く バラの名前を 愛犬につけること どうかな?と随分と迷いましたが 
やはり 頭の中は バラの名前ばかり。。。

イングリッシュローズ 「ビビ・メイズーン」
オールドローズ「ロサ・アルバ」

ビビ ロサ 響きが好きで このバラの名前を頂きました

可児バラ園 広い敷地の中 主人と二人で 手分けしてバラ探し 下調べしてはあったものの なかなか見つからず 二人とも 小走りしていました(笑)
大きく手を振る 主人  そこまで走っていくと これから咲く準備をしている ビビ・メイズーンちゃん

感動でした!!  

こんなに素敵なバラの名前を頂いた 我が家のワン達

毛は抜けないけれど 伸び続けるワン達の毛は カットが必要です

昨日は ワン達のトリミングの日 尊敬する トリマーのFさんにずっとお世話になっています

無理はせず 犬のペースに合わせて カットをして下さる 優しいトリマーさん

あなたに出会い ビビもロサも トリミングが大好きになりましたよ♪

勉強熱心で 前向きな彼女に  私は ずーっとついてゆきますと話すと

ほっぺをピンクにして テレながら 「ありがとうございます」 と 

私の心はハートになってしまいました^^   kumin

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親うさぎさん  2011.09.12 Monday
少しずつ空も爽やかにもなってきました。
ご無沙汰しています。年々夏がつらく、家で静かにしていました。夏の冬眠状態でした。
ビビさんは、バラ由来の命名でしたか。
名前で知人との、会話が盛り上がりそうですね。そして、可愛いですね。
我が家の愛犬は「はな」ラブ6歳 
これでは、名前を聞いても、皆ああそうと会話が続きません。女の子とだけは分かってくれます。
由来は、庭に咲く桜からつけました。年中満開状態の愛きょうはあります。
ワンちゃんヨロシク
conomiさん  2011.09.12 Monday
こんにちは

ロサさんも確か薔薇の名前でしたよね!
それも在ったぁ?
kuminさん  2011.09.12 Monday
親うさぎさま
こんばんは コメントありがとうございます☆
こちらこそ ご無沙汰しております。

夏の冬眠。。。いいお言葉ですね
年々暑い夏 夏の疲れが出やすい時期でしょうか。。。

ビビのこと 誉めて頂き嬉しいです。
一番喜んでいるのは ワンたちより飼い主だねってよく言われるんですよ(笑)

親うさぎさんの愛犬 「はな」ちゃん
ラブちゃん かわいいですね 
お庭に咲く桜のお名前のはなちゃん
素敵な由来ですね♪♪♪
「はな」ちゃん こちらこそ よろしくお願いします^^
ビビのお母さんも 「はな」ちゃんです
11歳の お母さん ビビとそっくりですよ~

秋らしくなってきましたが まだまだ 暑い日ありますね 
どうぞ ご自愛下さいませ
kuminさん  2011.09.12 Monday
conomiさま
こんばんは♪

コメントありがとうございます^^

はい ロサ・アルバ もバラの名前を頂いたのですよ。
ロサ・アルバ のバラもありましたよ♪
少しクリームがかった 白色のバラですよ
次回は ロサ・アルバ 登場しちゃおうかしらね^^