≪ 前の記事次の記事 ≫

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

DSCF1029.JPG






















ハワイ「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」で、弟夫婦は結婚式を挙げました。
外気温28度。湿度の感じない、さらっとしたさわやかな空の下、幸せな二人の笑顔はまぶしいくらいでした。
結婚式のお手伝いをさせて頂くことは多くありますが、参列するのは久しぶりです。
やっぱりいいですね。
式が終わってからイタリアンレストランでお食事会があり、式もお食事会も、男性はアロハシャツ。女性はムームーを着ての結婚式。

家族でアロハシャツやムームーを選ぶことも、ハワイで過ごした4日間も、そして何よりも弟夫婦の結婚式とどれもが良い思い出として、心に残る旅でした。

ハワイのお花は、南国テイストです。
結婚式場はもちろんのこと、ホテルやショップに飾ってあるお花は、デンファレ・シンビジウム・モカラという種類のランが圧倒的に多く、好きで良く使うピンク色のモカラを見たときは、にっこりしてしまいました。
花嫁さんのブーケやヘアーは、デンファレの白。
黒髪にデンファレの白いお花。ぱっと白が映えてとってもとっても素敵でした。

歓迎のレイも、ピンクのデンファレなのですよ♪

ハワイの地では、ラン類のお花を使っての結婚式。
やはり、日本ではない雰囲気を感じました。

比較的、様々なお花が手に入る日本でしょうか。だからこそ雰囲気を大切に。
和テイスト、南国テイスト、ヨーロッパテイストといったように、その雰囲気をお花で演出することの大切さを、学ばせてもらった結婚式でもありました。

二人の門出に乾杯♪   kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字