≪ 前の記事次の記事 ≫

びっくり!!

IMG_2583.JPG





























ワン友とお出かけし、自宅玄関の扉を開けたら。。。
びっくり!! 玄関にアオダイショウがいたのです。 どこから入ってきたのか? 古い我が家ですから、どこから入ってきてもおかしくはないのです。。。
ビビ&ロサを抱えたまま 固まってしまいました。 
どうしていいのかわからず、扉をそっと閉め、いったん外へ。

脳裏をよぎったのは 小学校の時 学校から帰ってきたら マムシがいたときのこと。
姉妹3人で慌てふためいて 玄関から外へ出そうと思い 棒でつついてしまったのです。
やはり 威嚇してきました。 そうです 私たちが悪かったのです。。。
姉が  土下座して三人であやまろう!!  三人で土下座して「ごめんなさい もうしません」 「お守り下さり ありがとうございます」 確かこのような言葉をマムシに言いました。
マムシは   威嚇を止め  玄関から外へ出て行ったのです。。。

冷静に玄関を開けました。 アオダイショウは全長1メートル20センチくらい。
方向を変え、室内へにょろにょろ(本当ににょろにょろなんです)移動しようとしているではありませんか。。。
ビビ&ロサと私 アオダイショウに 「家をお守り下さりありがとうございます」 「家族をお守り下さりありがとうございます」 そう話しました。 アオダイショウは するするすると 外へ向かっていきました。
IMG_2585.JPG





























蛇が犬に何かをするとかではありませんし、
蛇に気持ちが伝わったかどうか?わかりませんが、ビビ&ロサを守ることが出来たこと、
ビビ&ロサと一緒に出かけていて 本当に良かったと思いました。
近くにいても 犬と蛇 案外ペロペロと互いをなめあっていたりして??  kumin 

 

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妻わさびさん URL 2011.07.27 Wednesday
わっ!玄関にアオダイショウですか!

何とか、お家から出て行ってくれて、よかったですね。

もし、シャリが遭遇していたら・・・恐ろしい想像をしてしまいました・・・。
kuminさん  2011.07.27 Wednesday
妻わさびさんへ

こんにちは。

そうなんです? もう びっくりして 固まってしまいました。。。

2メートル以上ありそうなアオダイショウを何度も見たことがあるので、我が家へやってきたアオダイショウはこれから大きくなるのかもしれませんが、家からニョロニョロと外へ向かって進んでいってくれたときは、本当にホッとしました。

シャリちゃんのところは、そんなことはないと思いますが、冬眠からさめて活動中ですので、
もし現れたら、呪文(笑)を。