≪ 前の記事次の記事 ≫

おべんとう


主人のお弁当を作っていますが、マンネリ化のおかず。。。

職場の方は、どんなお弁当のおかずを持ってきているのだろう?
とっても興味があり、何度か主人に聞いてみるけれど、
わからないなとの返事。

もしかして?
学生の頃、お弁当の蓋でお弁当を隠して食べるのが当たり前
だったので、もしや今でも?

そんな幼な心が残っていたのか(笑)と思ったが、そうでは
ないらしく、単純に見ていないみたい。

そうですよね。
男性同士では、なかなか今日のお弁当のおかずは?なんてこと
ないですよね(話している方がいらしたら、ごめんなさいね)

よって、お弁当のおかずは何年経ってもマンネリ化。
ただただ、冷凍食品だけは使わないで作ろうと自分ルールを
決めていますが。。。

お弁当にお勧めメニュー、ありますか?

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
share-gakiさん URL 2009.07.12 Sunday
お弁当作り、けっこう大変よね。

息子たちの高校生時代、前の晩の惣菜を少し取っておいて
朝、卵を焼くってパターンが多かったかな。
時々は、散らし寿司やそぼろご飯、うなぎ丼風のご飯ものに糠漬けだったりね。
自分のときも同じくで、夏なんぞ、お豆腐を持参して冷蔵庫に入れてたり
ソーメンやうどんも、営業所のキッチンで作ったことも。
そういえば、私も冷凍食品だけはパスでした。
kuminさん  2009.07.12 Sunday
share-gakiさん
おはようございます。

前の晩の惣菜を少し取っておいたり、散らし寿司はさっぱりしますね。
丼風ご飯も暑い夏に、スタミナがつきそうですね。お豆腐を持参、すごくいいアイデア!!
どれも、早速試してみたいと思います!!
お昼に事務所で作りたてのおそうめんやおうどん、とびきり美味しいでしょうね♪
たくさんのアドバイスありがとうございます。

さっそく、チャレンジしてみますね。
soso雨土みほさん  2009.07.12 Sunday
オットーが一日外に出るときは我が家もお弁当です。
今日はちらし寿司の残りを(魚介類はなしです)お弁当にしたら、炎天下での仕事で食欲不振だったけれど酢飯が食べやすかったそうです。なるほど、今度は助六弁当にしようと思い立った雨土でした。。。
kuminさんのお弁当彩りもきれいでおいしそー。。。
わたしのはよく茶色っぽくなってしまうで反省です…。最近は小さな畑の赤と黄色のミニトマトに助けられる日々です。
kuminさん  2009.07.13 Monday
雨土みほさんへ

ふむふむ、ちらし寿司、酢飯がさっぽりして
食べやすそうですね。今度チャレンジしてみよう!!助六弁当、いい考えね。いろいろ挑戦して
みようかな。
彩りは、写真を使おうと思って作ったので、野菜に助けてもらい(笑)なかなか毎回こんな風ではないのですよ。トホホ。
野菜作りにあこがれるkuminです。