次の記事 ≫

リュクサンブール公園


昨年の5月。
Eiffelのパートナーでありますジュエリー作家 白尾由美さんと旅したパリ。
パリ6区のリュクサンブール公園を通り目的地へ。目的地はお花のレッスン会場である
フラワーショップ。
レッスンのスタート時間が決まっており、時間に余裕があったにも関わらず、遅れてはいけないと焦っておりましたが。。。焦っている気持ちは、公園内に流れる美しい音と空気に一瞬包まれたのでした。

パリの公園は造りがシンメトリー。
二つの池の周りには、背もたれの角度が様々なグリーンのベンチが設置されており、学校帰りの小学生から高校生。 お勤め帰りの社会人。カップルや友人同士が、池を囲いそれぞれがお話しているのでした。
 オープンカフェでは、会社帰りの社会人がワインを片手にフランス語で陽気にお話している光景が印象的でした。 
久しぶりにパリの写真を眺めた夜。 kumin

Comment (0) | ▲TOP

大切な一枚

 
我が家のオープンハウスに、カフェ創作室のNさんにケーキを焼いて頂き、
皆さんをお迎えすることが出来ました。

13年と10ヶ月。 新城の借家暮らしから、
私の生まれた大好きな「豊橋」へ引っ越します。夫と私。愛犬ビビ&ロサ。

豊橋での暮らしが再び始まります。
なんだかワクワクします。 

3月28日・29日のオープンハウスにお越し頂きありがとうございました。
忘れられない、思い出に残る楽しい二日間となりました。
そして、大切な写真になりました。   kumin

Comment (0) | ▲TOP

素敵な一日



今日は、楽しみに!楽しみに!とっても楽しみにしておりました忘年会!!
美味しいお食事を頂き、会話も弾み、素敵な一日となりました。

嬉しいお言葉を皆様から掛けていただき、気恥ずかしい気持ちと、
お酒は飲んでいないのに、酔っ払ってしまったようなフワフワと
いい気分にさせて頂き、なんだか夢を見ているような。。。

この仕事を始めていなかったら出会うことのなかったかもしれない
素敵な方々。
本当に幸せだな~としみじみ思いました。

素敵な一日を、ありがとうございました。
感謝を込めて。。。   kumin




Comment (0) | ▲TOP

ローゼル




手作りのローゼルジャムを頂きました。

甘酸っぱくて美味しい♪ 

いつもお優しいお心遣いに、心がじんわりとあたたかくなります。

ありがとうございます^^  kumin

Comment (0) | ▲TOP

アンティーク

ホッとするひと時。
素敵なパッケージに包まれたアンティーク。
友人宅で頂いたイチジクとアーモンドがぎっしり詰まったお菓子。
心もお腹も満たされました。   kumin
 










Comment (0) | ▲TOP