≪ 前の記事

投げ入れ

 

レッスンで、投げ入れアレンジメント♪  kumin

Comment (0) | ▲TOP

cafe 創作室



「静かに待つ春」をテーマに草花や球根植物を中心にアレンジメントして
いきました。 足元は苔と日陰を好むヒューケラ。

庭先を彩るにはまだ早い春の花達ですが、静かに春の訪れを待つ。。。
そんな表現を、今月のカフェ創作室のレッスンでしていきました。

植物の特徴や動きを観察しながら、お花と向き合た生徒さん達の作品は、
どれもが冬の静かな空気の中で、静かに春の訪れを待ちわびるワクワクさも
伝わってくるアレンジメントに仕上がりました。

お疲れ様でした。  kumin


Comment (2) | ▲TOP

cafe Kitoki

本日は豊橋市石巻の「cafe kitoki」さんでのリース教室です。
こちらの教室は、毎回リースを作っています。
今月は、天井から吊るすリース。
リースと聞くと、壁に飾るイメージが多いかと思いますが、
空間を演出するためのリースです。

赤づるに、ユーカリポポラスをワイヤーで巻いたり、グルーガンで松かさやナンキンハゼ、
ユーカリなどをつけていきます。

 

出来上がりを飾ったときは、「素敵~~」と歓声が上がりました。
お疲れ様でした。  kumin



Comment (0) | ▲TOP

ガレージでのレッスン

 
ガレージ・グロリアスでの今月のレッスンは、花冠作りです。
花をカットしてワイヤーを巻く作業をしてから、茎をテープで巻きます。
ワイヤーを巻くことを「ワイヤリング」
テープを巻く作業を「テーピング」といいます。

ワイヤリングとテーピング作業を終えてから、テーピングした太いワイヤーに
テーピングが終わったお花達を組んでいきます。この時もテープで。
テーピングが終わるまでの作業がとっても大変なのですが、皆さん頑張って取り組まれ、
それぞれ素敵な花冠に仕上がりましたよ。お疲れ様でした。  kumin


 

Comment (0) | ▲TOP