次の記事 ≫

春のお出掛け




お散歩しながらお花を摘んで、お家に飾りましょう♪

私が幼いときに大好きな草花を摘んで自宅に帰り、牛乳瓶に飾りました。
ブルーや白。そして黄色。。。

両手に抱えて自宅まで持ち帰った道中。落ちては拾い、落ちては拾いの
草花を、必死で持ち帰ったことを今でも鮮明に覚えています。
きっとミニバックがあれば、きっと良かったんだろうな~

今月のレッスンは、「LOOM」さんのミニバック付きです。
お花を束ねて、そのままミニバックにいれてお持ち帰りできるといいな~と思い、
お願いしました。

そしてそして、様々なシーンでこのバックが活躍できるといいですね。 kumin




 

Comment (0) | ▲TOP

豊通エネルギー



昨年6月からスタート致しました「豊通エネルギー」さんでの
アレンジメント教室。
毎月第四火曜日、夜の7時半から。
今月で9回目のレッスンでは春のお花で花束を作りました。
毎回、季節のお花を使って楽しくレッスンさせて頂いております。 kumin


 

Comment (0) | ▲TOP

cafe KITOKI

 
先日の土曜日は「cafe KITOKI」さんでのリース教室。
今月はフレッシュフラワーでのリース作りです。
この時期しか出回らない切花のパンジー、えんどう豆の花、クリスタルリリーを
使ってのリースです。
草花たっぷりのリース作り、お疲れ様でした。 kumin

Comment (0) | ▲TOP

冬季講座 愛知大学



「春のギフト」
愛知大学オープンカレッジでは、春季講座・秋季講座と講座を組ませて頂いて
おりますが、冬季講座も是非とのお話を頂き、先日教室を開催させて頂きました。
春のお花や球根類が多いこの時期。
季節のお花で「春のギフト」をレッスンいたしました。
 贈る品は豊橋市でお洋服やかばんなどを手作りしていらっしゃる「LOOM」さんで
藍色の麻生地をハンカチサイズよりも大きなものを作っていただき、こちらはグロリアスさんでのお教室で。オープンカレッジではスウェーデンのテーブルクロスを。
布を贈るときに、お花を添えて贈ってみましょう♪とのご提案です。
春はまた楽しみな布類を「LOOM」さんでお願いしております。
お楽しみに!!  kumin

Comment (0) | ▲TOP

cafe 創作室



今日はカフェ創作室でのレッスン。

タイトル「陽に向かう」


苔むした中から成長したのは「ラケナリア」


太陽に向かい元気に成長をしている「ラケナリア」の姿を

アレンジメントで表現していきました。 kumin







Comment (0) | ▲TOP