≪ 前の記事次の記事 ≫

しめ縄


e49b1ff0.jpg久しぶりの更新になってしまいました。

明日は、トスクさんでアレンジ教室です。
カフェ爾今さんの出張カフェがありますよ。
どんなランチなのか、楽しみです。
美味しいランチ、コーヒーを飲みにいらしてくださいね。


12月は、毎年恒例のしめ縄アレンジメントです。

今年は古代米を仕入れることができましたので、父にしめ縄になってもらいました。

長野県出身の父は、わらぞうりを作った経験があり、帰省した小学生の夏休み、父と伯父と一緒にわらぞうりを作ったことを思い出しました。(難しくてほとんど作ってもらいましたが・・・)



今日はお花の配達に行ってきました。
美容室の開店祝い花の依頼を頂き、25個のミニブーケを作り、来てくださったお客様へプレゼントなさるそうです。
ミニブーケを送られるのは、開店なさる美容室のお友達です。

お友達の温かなお心遣いと、とっても素敵なアイデアに、寒さを忘れるホカホカの気持ちになりました。 

※12月20日 日曜日 トスクにて しめ縄教室  10:30~12:30
 数名空きがありますので、ご希望の方はトスクまでご連絡お待ちしております。
 TEL0533-85-4624                             kumin

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたさん  2009.12.09 Wednesday
ひそかに、お花屋さん気分でお花を届けてきました~
観葉植物や蘭が多い中、ブーケ達の綺麗な彩が華やかさを増してましたぁ
毎回、お世話になります(*^_^*)

20日のしめ縄アレンジ楽しみにしてまぁす☆
あっ、お借りしたバケツ忘れないようにしないと(^^ゞ
kuminさん  2009.12.11 Friday
わたさんへ
おはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

先日は、ありがとう。
花束やお渡しするときのコップ、素敵なアイデアだなあって思いましたよ。
いつも、本当にありがとう。

しめ縄教室、私も楽しみにしています。
バケツは、いつでもいいですよ^^