≪ 前の記事次の記事 ≫

爾今さん


先月の出張カフェ爾今さんのランチ。「TOSC」さんでの毎月の教室時に、
爾今さんが出張カフェを開いてくださいます。ありがたく嬉しいです。
教室のあとのお食事をいつも楽しみに^^
明日も、爾今さんが出張カフェを開いてくれます。
是非お越しくださいね。

お友達と、爾今さんで開催されています新美さんの個展を見に行ってきました。
美しい椅子や机など、手仕事の美を満喫させて頂き、美味しいお食事も頂きました。
美しい家具を眺めていると、心穏やかになるのを感じました。
26日 日曜日まで開催しているそうですよ。是非!!


我が家の庭に「アゲラタム」が咲くと、夏がやってきたなと思います。
暑い夏に向けて、ものすごい生命力で土をはって根っこを広げているアゲラタム。
この強さは、暑い夏に咲くお花だからでしょうか?

明日、明後日、19日の日曜日はアレンジ教室です。

15年くらい前、ある雑誌を見た時、こんな風に身のまわりに咲いているお花を
さりげなくいけられたらと。。。。それがアレンジ教室に通い始めたきっかけです。
なかなか思うようにアレンジできず、あっという間に月日ばかり過ぎてゆき。。。

ふと、最近思い出すのです。
子供の頃、お散歩しながら道端に咲いているお花をつんで、
そのままガラスのビンに飾りました。
そのお花を眺めながら、
お料理やお菓子作りが大好きな、母のご馳走を食べました。

どうしたらガラスのビンに綺麗に飾れるのだろうと思い、
それを考えるのがとっても楽しかったのを覚えています。

身のまわりにそっと咲いているお花を生ける楽しみは、
日々の暮らしの中にあるのだと。。。
随分と遠回りしましたが、最近よくそう思うのです。
 
アレンジ教室でも、
その楽しさを生徒さんと一緒に味わえたらいいなと、思っています。
kumin

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字